YOGA LIMBS ヨガリムズ 鹿児島市中山のちいさなヨガスタジオ

鹿児島市中山にあるちいさなヨガスタジオ。LIFEと yogaを、イコールでつなぐ。〝今、ここ〟にいるためのヨガをお伝えしています。ご自分にぴったりのヨガを、見つけにいらしてください。

あの日から1年。by めぐみ

この秋から

当blogで、

 

 

現在YOGA LIMBSでレッスンを担当していただいているインストラクターのみなさんにも

不定期で発信していただくことにしております♡

 

 

 

YOGAには さまざまなyogaがあるように

YOGA LIMBSにも さまざまなクラスがあります。

 

 

それぞれのクラスに特徴があり

素敵なところがありますので、

こちらで少しずつ

それぞれの先生から発信していきます。

先生たちの、キャラクターとともに

楽しみに読んでいただけると

嬉しいです♩¨̮

 

 

 

では

今回はめぐみ先生です♪♪

 

 

↧↧↧↧↧↧↧↧↧

f:id:yogalimbs:20191209095504p:image

こんにちは〜

カームフローを担当しています

和田恵です。

みなさんいつも

ありがとうございます\^^/

 

 


実は先週、旅先から帰って直ぐに風邪にかかり
久しぶりにこじらせて声が出なくなってしまいました。

 


先週末のレッスンを美鈴先生に代行して頂き、皆様に大変ご迷惑をおかけ致しました。
だいぶ復活してきました!喉ケアしっかりして整えます(^ ^)

 

 

さて

1年前のちょうど今頃の私は、

9月末から始まった
ガリムズでの約3ヶ月のteacher trainingを終えた頃。

早いものでもう1年が経とうとしています。

 

 

何度も何度も

「40過ぎて私でもできるの?」

「最後までできるの?」

「家族はなんて言うだろう…」

 


自問自答を繰り返して、決意して申し込んだteacher training。

私、慎重にしなきゃと、情報集めすぎて、考えすぎて頭が疲弊して終わってしまうタイプなんです。
今まで何度もその事で、機会を逃して後悔してきました。

 

 

そういえば
ガリムズにレッスンを初めて予約する事すら
悩んで悩んで予約をするまでに、
何度もスマホを見ては「また今度にしよう」
実は、1ヶ月以上悩みました。
いつも初めの一歩がなかなか踏み出せない性格。

 

 

ヨガを始める前の私は
不安や恥ずかしさ、いろんな事を私自身が妄想して
そこに踏み出す一歩を私自身で妨げていました。
「見られている自分」ばかり意識して一歩すら踏み出せなかった。

 


その一歩をどこに、どんな風に、どうやって踏み出すかは私が決める事が出来るはずなのに、決めるための材料は「他人から見られている自分」になっている。。。

 

 

 

ヨガが日常にある今、
自分と向き合い、本当に自分がしたい事を私自身が受け取る事に、切り替えられます。

teacher trainingで学びとしてヨガを深めるきっかけを頂きました。
どこにいても、どんな時もヨガの教えは私を導いてくれます。どこに一歩を踏み出すか、は私自身が決める。

 

 

あの時の私自身の決意を心に留め
これからヨガに出会う方にも

まだヨガをはじめたばかりの方にも
すでにいつも、ヨガが日常にある方にも

皆さん、1人1人に真摯にヨガの素晴らしさをお伝えしていきたいと思います。

 

 

 

また週末からよろしくお願いします^_^!

 

 

 

 

 

めぐみ先生のblogはこちら